rennsei35’s blog

日々の事です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

夢に。。。

亡くなった愛犬が夢に出てきました。 場所は知らないカフェみたいなところ。 妻と二人で注文して、私が席を外して戻ってきたら妻の隣の椅子にいました。 「あれ?」 思わず抱き上げると、いつもより甘えてきました。 妻はじっと下を向いたまま。 「どうした…

やはりRX80です。

何と比べるわけではありませんが、ヤマハRX80です。 2スト特有の低速はスカスカですけど、50キロ辺りからの走りはとにかく面白いです。 壊れにくいし、部品は当時ヤマハの当系列エンジンから流用できるので手に入りやすいし。 停止後のキャブからの少しだけ…

4型ジムニー

JB23ジムニー4型。 塗装ハゲハゲの廃車寸前を買い取りました。 グリーンのところだけ塗装し直して、TOYOのオープンカントリータイヤをホイール込で買って交換。 ランドベンチャーです。 サイドのロゴは劣化してたので交換しようと思ったら、物が無くて付けて…

会いたいですね。

亡くなってから今日で2週間たちました。 だいぶ悲しいのからは抜けれたように感じますが、まだまだ寂しいです。 遊んでくれるまでじっと待ってた時の写真ですが、やっと見れるようになりました。 育て方に間違いがあったとか、気づけなかった自分に悔しい思…

XJ650リアキャリア

XJ650のリアキャリア。 ヤマハ純正ですが、ドラッグスターのを付けてます。 リアにボックスを付けて走るのは、あまり好きでは無いので、ここに革製の筒型バックを付けてます。

SR125

無料登録はこちら ヤマハSR125。 4サイクル単気筒アメリカン。 教習車だけあって頑丈です。 壊れないし。 そこそこ走るし。 残念なのはクセが無さすぎること。 80年式の2スト単気筒なんて、低速スカスカだし、白煙出るし、スロットル戻らんし、回転落ちると…

XV1100ビラーゴ

今はもうありませんが、ヤマハXV1100ビラーゴ。 割りとコンパクトで、とても乗りやすい。 1100に乗ってるって感覚はありませんでした。 ハンドリングも軽快で、ヒラヒラ走る感じ。 壊れないし、優等生。 残念ながら、こういうタイプは飽きるのも早いです。 2…

ミニクラブマン

次男坊のミニクラブマン。 BMW製ディーゼルエンジン車です。 なかなか快調に走るし、 なかなか大きいです。 こないだカレー屋に夕飯食いに行った時、前部バンパーこすられて、 只今修理中。 まぁ分かってた事ですけど、 とにかく高い。 車両保険を使ったほう…

縁を信じます。

今日は先週、愛犬を病院から連れ帰って、朝まで看病に奮闘した、時間の始まりです。 結果は大変残念なものになりましたが、1週間を迎えます。 少し辛さがやわらぎましたが、寂しいって気持ちは周期で訪れて、まだまだ続きそうです。 生まれ変わりを信じる事…

犬の生れ変り

犬の生れ変りは信じてます。 12月10日に亡くなった愛犬はチワワなのに、 実家にいたダックスフンドにそっくりだったし、 そのダックスフンド自体、実家に来たときからすでに家の中の位置関係分かってたし、 母親に可愛がられたエリーって犬もその前に可愛が…

XJ650SPスペック

ヤマハ、XJ650SP。 全長2165 全幅860 全高1180 ホイールベース1450 シート高750 64馬力 タイヤ19-16 12ボルト

XJ650スペシャル

空冷4発のアメリカン。 なかなか人気ありません。

今まで有り難う

愛犬が亡くなりました。 数日前まで元気で突然の事に呆然としてます。 でも、家族みんなに愛想ふりまいてくれて感謝しかない。 気長に待てるか分かりませんが、生まれ変わりを期待してます。

病院です。

体調不良で病院です。

GN80サイズ

2005×725×1155、ホイールベース1260、タイヤ前19,後16

2ストローク単気筒

2ストローク単気筒エンジン。 2気筒、3気筒と違って、燃焼の同調調整はしなくて良いが、キャブが1つなので、詰まると動きません。 ここが泣き所。