rennsei35’s blog

日々の事です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

RX80リアショック交換

リアショック、40年以上ともなるとダンパーに全く力がありません。 モンキーの社外リアショックがつくらしいので、南海部品で購入。 取付ボルト径がRXは12ミリ、ショックは10ミリなので、ネット調べたらそこも交換してました。 ネットではC型クランプ使って…

RX80

かなりの期間、シートに被ったままのオートバイでしたが、久しぶりにシート取ったら、意外にもキレイでした。 エンジンかかるのか?気になったので、メインキーONにしたら、バッテリーはすでに死んでました。 チョーク引いて、少し間をあけてキック。 お~っ!…

例会2回目

あっという間に2回目の例会。仕事も堅調で忙し過ぎてすっかり打ち込み忘れ。 2回目は7月13日でした。 前回時間オーバーだったので、調整したつもりが今回は五分前に終了。時間配分が難しい。 今回は年度の事業計画発表でしたが、浜松の信用金庫の理事長様が…

会長所信

某所蔵団体の会長になりまして、7月から1年間努めます。 7月5日例会時に会長所信を発表しました。 時間余るかと思いましたが、時間数分オーバー。 内容は大したことはありません。 次回は7月12日、各委員会の事業計画発表です。