rennsei35’s blog

日々の事です。

こはる


f:id:rennsei35:20240318055401j:image

愛犬が亡くなって3ヶ月。

親父とお袋が新しい犬を飼いました。

彼らの年齢では販売してもらえないので、

私の名義で手続きしました。

親父は80過ぎてますが50年以上犬を飼ってきましたので、これが最後と言うことで飼うことにしました。

ミックスですが、亡くなったチワワに良く似てます。

妻と長男はまだ受け入れられないのですが、次男三男は可愛がっています。

私も亡くなった犬の事を考えると申し訳ない気持ちもありますが、新しい犬を前にすると、とても癒やされます。

複雑な心境ですが、前の子の事は決して忘れずに新しい子を精一杯可愛がりたいと思ってます。

犬の名前は「こはる」。

12年前に病気で亡くなった私の妹の名前が「はるみ」。

私が命名しましたが、お袋は喜んでしたね。

今は毎日、親父の膝の上に乗っかってます。

今度の子は関節や内臓の病気にかからないよう、フードに細心の注意をして育てていかたいです。

まだ気持ちが受け入れできない妻も、こはるが甘えてくると可愛がってくれます。

こはるも我が家で一番可愛がってくれるのは彼女だと、子犬ながら判ってるみたいです。

数年かかってもいいので、いつか受け入れる気持ちが出来たらいいなと思ってます。
f:id:rennsei35:20240318061554j:image