rennsei35’s blog

日々の事です。

2022-01-01から1年間の記事一覧

シャフトドライブ

XJ650SPのシャフトドライブ。 1つ前のXS750、1100もシャフトドライブがついてましたが、 そちらは西ドイツ製品。 これがヤマハ純正第1号なのかな? 昔、XV400初期型に乗ってたときがあって、それもシャフトドライブでしたけど、このXJのより静かだったような…

CAINZデビュー

CAINZへ連れてきました。初カートに乗りました。 思ったよりおとなしく乗れました。

冬季迷彩仕様

今は10式、90式が主力ですが、 やはり61式、74式は良い。 北海道に展開している部隊は、 冬季迷彩が良いですね。 隣の大国は危ないし。 来るとしたら北海道なのかな。 戦争無いのが一番ですけど。

ダンプ購入。

2トンダンプの中古を購入。 三菱キャンターのオートマです。 少し前に働きに来てた若い人がオートマ限定で、ウチの車両はダンプは全てミッション。 軽自動車はオートマですが、監督レベルの人専用なので、乗る車なくてすぐに辞めてしまいました。 今度新しく…

XJ650スペシャル

オークションで格安購入。 一度乗って見たかったので、 車検来年6月で35万ならいいかなと思って。

色々やってみたいと思います。

最近、本当に何もやらなくなってきた。 日曜日なんかは寝てるだけ。 仕事もうまくいかない。 当たり前だと思います。 今から活発にやるのも無理なので、 出来ることを少しづつ。 自分自身の為、結果を確認するため、 しばらく何もやってなかったプログも再開…

トミカ、ダットサンピックアップ。 唯一無二の形状が気に入ってます。 実車輌を一度も見たことは無いです。

ペプシボトルキャップのジャワ。 キャップ部分は取りました。

SR125。 400は名車ですけど、こいつもかなりいい。 ハンドルはホンダCBX125カスタムの純正です。 ウィンカーはSR400の純正です。 無加工で普通に付きました。

XV1100

ヤマハXV1100ビラーゴ。 乗りやすい、良いバイクです。 センタースタンドがあるのも⭕。 リッターバイクの中では軽量級ですけど、さすがに250キロでセンタースタンド立てるのは重いです。 女性にもおすすめのバイクって言われてますけど、さすがにセンタース…