rennsei35’s blog

日々の事です。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

87式自走高射機関砲

エフトイズのモータータンクコレクションの87式。 1/87スケールが貴重。 だいぶ前の発売ですが、モーターも電池も生きていて走ります。 いくつかモータータンクコレクションは持ってますが、初めて走らせてみました。 意外にも低速ギアが仕込んであって緩や…

照樹務型の74式戦車

照樹務型の74式戦車。 さらば愛しきルパンに出てくる国防軍仕様の74式戦車改です。 モータータンクコレクションの74式戦車を使用。 スケール違いですが、フジミの74式戦車改良型の部品を使ってまず、 後ろの補助タンクは実物の74式戦車改はエンジンルームの…

74式戦車冬季迷彩

エフトイズの74式戦車の冬季迷彩仕様。 ノーマルは白が明るすぎるので、墨入れしました。 スケール違いですが11師団の黒マークを。 このエフトイズの自衛隊シリーズは大きさがちょうど良いです。 さすがは国際スケールの1/87。

1/87自衛隊戦車

意図せず、HOスケールの自衛隊車輌が増えました。

恐竜戦車

HGの恐竜戦車。 車体は61式戦車のミニチュア車体。 UCCの61式戦車車体に載せてみました。 WTMの61式戦車のキャタピラを移植して、三連砲を作りました。 テカテカの恐竜部分を墨入れしてつや消ししました。 今回の力作?キル星人と一緒に。

エフトイズの90式戦車

エフトイズ、モータータンクコレクションの90式戦車。 第1段は自衛隊、第2段はドイツ軍、ソ連軍。 第2段は1/72ですが、第1段は1/87。 スケールが第1段と第2段で違うのは90式の大きさ。 1/87でないと箱に収まらなかったから。 結果、貴重なスケールにな…

コンバットトミカ61式戦車改修

砲身無し、キャタピラ無しのコンバットトミカの61式戦車。 以前、ゴム紐でキャタピラを作りましたが、そのまま放置してました。 今回は連休中に一気に改修。 砲身はフジミのから流用。 オーバースケールですが、割りとしっかり付きました。 塗装はタミヤスプ…

東宝の61式戦車

東宝映画に出てくる61式戦車を作りました。 転輪が5個仕様。 M24のミニチュアに61式戦車の車体を載せたため。 思い切ってデザインナイフで切断して、転輪を一つ減らして、すぐに接着。 意外と上手くいきました。 手すり2段バージョン。 日の丸は意外と苦労し…

角川の61式戦車

WTMの61式戦車で角川映画に出てくる61式戦車を再現。 たまたま買ったデカールセットに「223」の番号があったので、そのまま付けました。 ただそれだけです。 戦国自衛隊仕様なので、他の車両も集めたいと思います。

旧ミドリ商会の61式戦車

童友社から発売されていた旧ミドリ商会の61式戦車。 これはこれで味があって良いのですが、 箱絵に寄せることにします。 キャタピラ外して、 くりぬいて、 フジミの61式のキャタピラはめて、 使えるパーツを移植。 砲身は悩みましたが、そのまま。 タミヤス…