rennsei35’s blog

日々の事です。

4型ジムニー

 
f:id:rennsei35:20231228072556j:image

JB23ジムニー4型

塗装ハゲハゲの廃車寸前を買い取りました。

グリーンのところだけ塗装し直して、TOYOのオープンカントリータイヤをホイール込で買って交換。


f:id:rennsei35:20231228072929j:image

ランドベンチャーです。

サイドのロゴは劣化してたので交換しようと思ったら、物が無くて付けてません。


f:id:rennsei35:20231228073125j:image

この4型、スズキのロゴもジムニーのエンブレ厶も標準で付いてません。

歴代JB23の中でもこの型だけの特徴です。

理由は判りませんが。

買った理由はセカンドカーにミッション車が欲しかったので。

最初は普通車を探してましたけど、諸経費考えて軽自動車に変更。

色々探してこのジムニーになりました。

 

このジムニーのミッション、乗ってる人は分かると思いますが、なかなかクセがあります。

シフトが入りにくいです。

特にシフトダウン時は硬い。

エンジンはターボ付いてるので、なかなか面白い走りをしますけど、シフトがね。

入るときはスコスコ入るので、パッキンかなんかの問題なんですかね?

クセも個性として楽しみたいと思います。